FC2ブログ
 
LEDシーリングライト HH-LC800Aの価格情報プラス

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LEDシーリングライト HH-LC800Aの寿命・リモコン・虫が寄り付きにくい

2012年03月25日(日)


■LEDの寿命について

寿命は約40000時間ほど。

仮に1日17時間使っても
2352日使えるわけ。年単位で計算しても単純計算で6年は使える計算になるね。

つまりほぼ交換が不要なんだよね。

まぁ故障した場合は交換は必要だけどね。


■専用リモコン

se_image_04.jpg


タイマー設定可能時間は、30分と60分の2パターンから選べます。

エコナビモードもボタンひとつで設定可能。

るすばんボタンで点灯時間を設定できて

時間になると灯りを灯してくれるので

防犯にも役立つね。

se_image_03.jpg




■虫がよりつきにくいあかり

LEDの照明灯りって虫がよりつきにくくなってる。

ただ光っていっても波長によって虫が寄り付きやすい

寄り付きにくい波長があり

LEDの放つ光は虫が寄り付きにくい波長なので

あの夏場の部屋に入ってくる虫たちから開放されるかも。


se_image_02.jpg


さらに詳しいLEDシーリングライトHH-LC800の情報は↓から


スポンサーサイト
[PR]

[PR]

タグ :

価格情報 | PAGE TOP↑

LEDシーリングライト HH-LC800Aは私の部屋に設置できるのか?~シーリングについて~】

2012年03月24日(土)


照明器ってそんなに頻繁に変えないから

いざ買い換える時って、自分の部屋に交換できるのか不安になると思う。



そういう人にはぜひこの記事を参考にしてほしい。

まずこのHH-LC800Aはシーリングタイプの取付方法ができます。

「シーリングって何?」って思うかもしれないけど

簡単にいうと、天井についている照明器具専用のコンセントと思ってもらえたら

わかりやすいと思う。

このシーリングに対応してる照明器具をシーリングライトって呼ぶわけ。


シーリングの形状はいくつかあって下を参考にしてほしい。

sealing_main_01.jpg


部屋の天井についているのでそれで判断してほしい。

古い家屋や、昔のボロアパートでもなければ付いていると思う。

画像のものがどれかついていれば基本的には設置できると思ってもらいたい。

でも一つ注意してもらいたいことがある。

sealing_main_02.jpg


上に該当する天井に設定できないので注意してほしい。

平らな天井じゃないとこのHH-LC800Aは設置でないってわけ。


あと昔ながらの日本家屋でも取り付けることができるので

それに関しては下記のURLを参考にしてほしい。

http://panasonic.jp/light/toritsuke/ceiling/


さらに詳しいLEDシーリングライトHH-LC800の情報は↓から

LEDシーリングライト HH-LC800Aの電気代はどれくらいなのか?

2012年03月24日(土)

HH-LC800Aの電気代について。

暖房機なんかと比べると消費電力自体そのものはそんなに高くないけど

年中使うものだし、家族がいれば一日中使っているので

結構電気代がかかるんだよね。


そこで最近の主流はLEDを使った照明器具。

HH-LC800AももちろんLEDを使ってるんだけど。

LEDのメリットってやっぱり電気代が安いことなんだよね。

まぁ製品価格そのものはまだ割高だけど、寿命や電気代を考えると

かなり安上がりな買い物になると思う。

別の記事でも紹介したエコナビ機能を使えば、最大70%もの電気代をカットしてくれます。

実験結果で、7時~23時まで点けっぱなしにした場合だと

このエコナビモードを使う、使わないで

その月の電気代が680円も安くなったんだよね。

se_image_007.jpg


これを1年単位で計算すると、8000円以上変わってくる計算になる。

まぁ季節や電気代などによって違いが出てくるから

必ずいくら安くなるってのは言いきれないけど

案外バカにならない額だと思う。


さらに詳しいLEDシーリングライトHH-LC800の情報は↓から


LEDシーリングライト HH-LC800Aの明るさ自動調節機能

2012年03月23日(金)



照明器具なんてそんなに買い換えるものじゃないから

オン・オフ、あとタイマーがついてるぐらいだろうって思いがちだけど

HH-LC800Aっていろいろと魅力的な機能があるんですよ


特にエコナビ機能。

これは効率的な使い方を自動でやってくれ電気代を節約してくれる機能です。

その代表的な使い方として自動で明るさを調節してくれるって機能ってのがあるんですよ。

部屋って日中でも時間帯によって明るさが違うんだよね。

朝・昼間・夕方という具合に差し込む光の量が違うわけ。

だから明るかった暗かったりします。

このHH-LC800Aは、自動で部屋の明るさを感知して照明の明るさを自動で調節してくれるんですよ

イメージとしては↓の画像をみてもらえればわかりやすいと思う

se_image_05.jpg



エコナビ機能を使えば、自分で操作する必要がないってわけ。

さらに詳しいLEDシーリングライトHH-LC800の情報は↓から


■アクセス解析タグ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。